ばら組さん 6月のリトミックがありました

query_builder 2025/06/10
ブログ
IMG_66600617

ばら組さん6月のリトミックがありました。

大分も梅雨入りして雨の日が続いています。

そんな今日は『あめ』をテーマにリトミックをしました。



リトミックはいつものご挨拶、いつものおさんぽから始まります。

今日もリトミックの時間がはじまった!と

こころとからだを動かしていきます。

みんなが大好きな♬できたのお歌では

自分の身体とお友だちのこともよしよし

がんばったね♪できたね♪は魔法の言葉

なんだかうれしくなっちゃってにこにこ



雨の音がする楽器にも触れました

どうやったらいいおとがするんだろう?

真剣な表情で考え、耳をすませます


窓を開けて雨の音をきいてみました

どんなおとがするかな?

言葉にしてみます


ぽつぽつ♪

じゃーじゃー♪

ぴちゃぴちゃ♪

オノマトペを楽しんで

ピアノの音に合わせて

♪ぽつぽつ

♪じゃーじゃー

表現して遊びました


雨が降ったら出来たのはみずたまり

両足をそろえて

おひざを曲げて

水たまりにぴょ~ん♪



7月も楽しくリトミックしようね♪

NEW

  • ママ天 お水あそびをしました♡

    query_builder 2026/06/10
  • 5/25  ばらぐみ(年少さん)のハロードレミをしました🎵

    query_builder 2026/05/25
  • 🪥✨6月4日 歯磨き指導を行いました🦷

    query_builder 2026/06/04
  • ばらぐみ ハロードレミがはじまりました

    query_builder 2026/05/11
  • ママ天 新しいおもちゃが加わりました♪

    query_builder 2026/05/29

CATEGORY

ARCHIVE