正鵠 ー№ 2 台風4号 「登園どうする?」

query_builder 2022/07/04
0Q8A2015

今日は7月4日、 7日(木)には「七夕集会」を計画しています。 先週月曜日にはこの日に向けての「夢描き きっかけ集会」を開催しました。

今日は七夕飾りのための「竹」を各クラス1本ずつ用意しました。 各クラスとも短冊その他飾りの製作が始まっています。 どのような「願い」どのような「笹飾り」ができるのでしょうか? 楽しみです。 「保育参観」で見ることができると思います。

さて、 台風4号の進路が気になります。 風・雨の強さは? 進路は? 何よりその台風の大分地方への接近は何時頃になるのか・・・・・ 大変気になるところです。

「明日幼稚園は?」・・・ 気を揉んでおられる方もいらっしゃることと思います。 「市内小学校は明日休校」との情報が午後3時前には入ってきました。 県内多くの学校は休校措置をとるものと思われます。

聖公幼稚園はどうするか? 

台風4号は  996 hPa 進行速度15㎞ 最大風速18m/s 最大瞬間風速25m/s であり、 大型でも強い台風でもないこと。 また台風以外の諸般の事情を考慮し

明日は 通常通りの開園 とします。 園バスも 通常通り運行 します。  

ただし、本日午後1時時点での情報では 明日5日午前6時頃長崎地方に上陸、大分直撃も心配されるところです。  

それぞれのご家庭で慎重判断の上、「登園する」か「欠席」するかのご判断をお願いします。  

取り急ぎ用件のみ


      <大分 聖公幼稚園>