【正鵠№191】コロナ インフルエンザ 健康管理にご留意を

query_builder 2023/09/25
IMG_0724

運動会に向けての練習、雨が降らなければ各クラス交代で天神島公園に出かけ「ダンス」「かけっこ」の練習に取り組んでいます。 今週からは「跳び箱」「鉄棒」「平均台」その他の取り組みも始まることでしょう。 しかし、残念ながら今日25日(月)は雨。 園内での練習となりました。

他方、年長ゆり組園児の話し合いで、今年度運動(発表)会テーマが決まりました。

 大好き  跳び箱  鉄棒  平均台  みんなをつなぐ  表現ダンス     聖公魂 燃え上がれ!  宇宙に向かって 飛び出すぞ!

これが本年度運動会のテーマです。 カッコいいですね。

これからの練習は、このテーマに向かってこれまで以上に熱を帯びたものになっていくことでしょう。

ところで、気になる、いや、気にしなければならないことがあります。子どもたち(教職員も含めて)の健康状態についてのことです。

本日 9月25日(月)、子どもの欠席者が12名でした。 その多くは『熱がある』ことによるものです。 コロナ感染者も2名(先週は1名)います。 教職員の中にも体調不良者が複数名出ています。

運動会当日はもちろんのことですが、その日に向けての一日一日は子どもそれぞれが大きく力をつけ、大きく伸びていく大切な毎日です。

そこで、子どもの健康管理。いや、ご家族も含めての健康管理についてのご留意をお願いします。

全国的に「コロナ」「インフルエンザ」に対する警戒を怠ってはならない情況になってきています。

「うがい」「手洗い」「消毒」「換気」等、基本的な予防策、また「マスク」も考えていかなければならないかなと思っています。

運動(発表)会を控えてのこの時期、十分なご留意、ご配慮をお願いします。


      <大分 聖公幼稚園>